« 我が家に、「天然パックだし」ブームが訪れそうな予感です | メイン | 【メモ】Facebookで見失いがちなURL一覧 »

2010年12月18日

男性のほうが油断してる?

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

シワスでございますが、大した掃除はできないので、休憩時間を使った不要品の処分にいそしんでおります。

先ほど、40冊分くらいの本や雑誌をまとめて、ブックオフの宅本便に申し込みました。
今年は本がやたらピンク色だったな!
なぜなら、女性向けの婚活本とか、恋愛系の本を集中的に読んだから(笑)
まとめてみると、本の山全体がピンク色なんですよ~。

結構学習させていただきました。
まだ成果はありませんが(⌒▽⌒;

男性はその手の本を読んで、研究したりするのでしょうか?

知人の会社に勤める独身男性たちは、生活に困らないこともあって、特に結婚したいとも思わないという人が多いらしいんですね。
「そのうち思うかもしれないけど」なんですって。危ないですね~!
今私が直面している現実では、そういう男性が40代50代になって「寂しい!そろそろ……」と思い始め、必死に活動しはじめるも、誰も相手にしてくれないという状況のような気がするんですよ。

写真を拝見する限り、彼らはもう セックスアピールゼロ ですから。
それなりの地位や収入はあるのでしょうけど、中性脂肪と加齢臭も増加させっぱなしみたいな状態です。風船に丸めがねを落書きしたような感じです。

人は見た目じゃないと言いますが、見た目が需要なファクターになる場所なので仕方ありません。ていうか、人は見た目でかなりのことが分かっちゃいますよね。

口をそろえて「これまで仕事ばかりしていました」「最近寂しさを感じるようになってきました」「誠実な方を希望します」「手をつないで歩きたい」(←チャーミーグリーンの影響世代)と述べられます。

そしてキマリ文句はこれ。

「年齢より若く見られます」

どうも、30代の頃のままでいるとホンキで勘違いなさってるような方も……。

いやいやいやいや!

まったく年相応です!!!!! 誰か本当のことを教えてあげて!!!!!

明らかに中年太りなのに、自分は筋肉質だと思い込んでる例も。

筋肉でそんなに顔膨らみませんよ! と申し上げたい。(←思い込んでた人談)

仕事をがんばっていたのは非常にいいことだと思いますが、そんな素材のままで、これまた適当な写真しか用意しないものだから、結果は見えている。もちろん特定のフィールドにおけるハンデなわけですが、現実社会で接点がないからそこにいると思うと、自分ことを棚にあげていたたまれなくなります。その勘違いぶりに。

女性は必死に加齢に抵抗しますが、自分は大丈夫だと思ってるのは男性のほうで、まったくノーガードみたいですね。まるで肺がんのレントゲン検診と一緒。気づいたときには遅い。

これまでの観察によると、そうやって油断してる男性、特に背広のサラリーマンは、35歳をすぎた辺りから、本当に見た目がオヤジ化していきますから。坂を転がり落ちるように変化していきますから、よほどのイケメン以外は注意が必要です。

「オレまだ困ってないし~そのうち?」

などと言ってる男性を見つけたら、自分を待ち受ける現実を伝えていただきたい。
せめて体脂肪と戦え!と。(><)

「オレ結婚してるから大丈夫」

甘い! 離婚で市場に放出される男性多数。

状況は同じです。

かく言うアタクシは、そんなウォッチングしてる場合じゃないんですけどね……。
でもホント、職場にそういう人がいたら、教えてあげてね。
本当に落ち着きたくなったとき慌てても、遅いかもよ、って。

なお、逆らってる方々もいらっしゃいます。組合のみなさんです(笑)
みんななんだか輝いてる!

でも女の漁場じゃないのよね……イケメンも多いのに、ホント残念!(苦笑)

投稿者 suzumari : 2010年12月18日 12:30

タグ:

コメント

ろくです。
>男性はその手の本を読んで、研究したりするのでしょうか?
自分はしたことないですね。また、してるやつを見たことないです。

男の友人で結婚願望が強いのに結婚できないやつは、話を聞くとだいたい何か特殊なこだわりがあって、「偏ってんなぁ」と思うことが多いですかね。
もしくは結婚自体に何か過大な期待を抱いているとか。

私は奥さんが好きで結婚しただけで、結婚そのものがしたかったわけではないのでよくわかりませんが。


投稿者 ろく : 2010年12月18日 23:50

>私は奥さんが好きで結婚しただけで
きゃー!
ご馳走さまwwww

投稿者 ま : 2010年12月21日 08:26


[ Page top ]