« こんな招き猫はイヤだ! | メイン | ヘルシオ唐揚げ撮り比べ »

2010年10月17日

東京ディズニーランド初参戦

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

去る10月15日、とうとうあそこに足を踏み入れてしまいました。

案内してくれた友人Kに対して、感謝の気持ちを最大限に表すために、禁断の、あの禁断の耳のついたカチューシャまで付けてしまいました。

11時すぎに到着し、回ったアトラクションは

  • イッツ・ア・スモールワールド
  • カリブの海賊
  • ピーターパンの冒険
  • ピノキオの冒険旅行
  • モンスターズ・インク ライド&ゴーシーク
  • プーさんのハニーハント
  • スペース・マウンテン
  • ホーンテッドマンション
  • キャプテンEO
  • スプラッシュ・マウンテン

パレードは、

  • ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル
  • エレクトリカルパレード

その日の歩数は19400歩を超え、足はガクガク。疲れで吐き気まで感じる始末!
当然土曜日は半分寝込んだような状態でした(-_-;

「私はもう疲れた…足がいたい…(涙)」

「何いってんの!? 俺は全然疲れてないけど?

「うう…でも私はもうヘロヘロだもの……」

「他の女の子たちはみんなパンプスとかで来てるんだよ!まりちゃんはヒールのない靴はいてんのに、何疲れたとかいってんの? 絶対おかしいよ!」

(おまえさんは朝からずっと車イスじゃねーかよ!)

しかも、年齢のことなどまったく考慮してもらえません。鬼め。
ちなみに履いていたのはMBTでしたが。

でもって、個人的には、昼と夜のパレードが見られたこと、マイコーのキャプテンEOを見られたこと、そして、スプラッシュ・マウンテンの写真を買えたので満足です。そして、携帯した荷物が過去最低量を記録できたこと(笑)、初参戦に選んだコンデジDMC-LX5が結構よく撮れたことに大変満足していますwwww

やはりああいう場所にはよく撮れるコンデジですな。
もうデジ一担いでいくお年頃じゃないわね。
もちろん撮影本気モードのときは別ですけど、楽しみ方の比重によって、カメラ選ぶのはアリよね。鞄のサイズにあわせてカメラ選びたいわ。
光学ズームも3.8倍で十分だったもんな。

ただ、AVCHD Liteで撮ると、変換面倒なのね……。
あと、レンズキャップがうざったいわね。
いつのまにかモードダイヤルが動いているのにも困ったけど。

エレクトリカルパレードの動画もあるんですけど、友人K(実はディズニーランド命)が

「よぉーし!! 俺の生き様を見ろ!!」

とか言って、投げキッスしまくりの張り切りまくりで、つまんでもとても公開できる状態ではなかったので諦めました(-_-;
そんな生き様、誰にも見せられません!!

その後も

「撮ってばっかりで真剣に投げキッスしないから、気づいてもらえないし、キスを食べてもらえないんだよ!」

と怒られまくるんですが、アタシは好きなカメラで動画撮影しているほうが楽しいんです……。とても分かってもらえないんでしょうけど(-_-)

ちなみに今回のLX5の超解像設定は「中」でした。
撮って出しなら、シャープネス気にしなくていいので、超解像ONの「おまかせiA」におまかせでOKだと思いました(^^)
いや~最近のハイエンドなコンデジってすごいのね!
来年登場するらしい、オリンパスのハイエンドコンデジがどうなるか楽しみ~(^^)
パナのLX5がかなり味付けこってりで来てたから、オリンパスもアートフィルターびしびし入れてくるのかな。

Panasonic デジタルカメラ ルミックス ブラック DMC-LX5-K 1010万画素 光学3.8倍ズーム 広角24mm 3.0型液晶 F2.0バリオ・ズミクロンレンズ
Panasonic デジタルカメラ ルミックス ブラック DMC-LX5-K  1010万画素 光学3.8倍ズーム 広角24mm 3.0型液晶 F2.0バリオ・ズミクロンレンズ
パナソニック 2010-08-20
売り上げランキング : 2191

おすすめ平均 star
star目立たないが確実な進化

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

投稿者 suzumari : 2010年10月17日 03:05

タグ:

[ Page top ]