« 今日の「ようこそ」は、招きにゃんまげだった! | メイン | こんな招き猫はイヤだ! »

2010年10月14日

膝小僧はまだ捜索中

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

光線ビビビのひまわり
光線ビビビのひまわり posted by (C)すずまり

スナップウォーキングを始めて、ほんの少しずつですが、足が引き締まってきたようなきてないような。

気合い入れて発汗スーツ着込んで、同じルートをグルグル回るのはいいんだけど、汗もかくし、かなり運動した気になれるので一番いいんだけど、それだと最初の気合いが足りないと出かけなかったりします。
室内でひたすらステッパー踏んでいると、15分で飽きてしまいます。
ステッパーを1時間踏み続けるというのは、相当根性要りますね(苦笑)
実際やってみましたが、大変でした。
しかも、足の指先が痛くなります。ずっと同じ場所に負荷がかかるせいですね。
景色は変わったほうがいいよなーと思って散歩していると、余計な買い物してしまいます。
だから、カメラを握りしめて歩きます。

たまに被写体見つけると立ち止まってしまうのが難点ですが、結構楽しいです。
最近は隣駅の幡ヶ谷まで歩いて行って、Uターンしてみたり。
先日は反対の代田橋まで行ってみたり。
iPhone持ってるので、iTrailで距離や消費カロリーをカウントしつつ、マップで場所が確認できるので、知らない道をフラフラしても安心。
RunKeeperやiMapMyWalkだとリアルタイムに地図上で位置が分かるからいいですね。
iMapMyWalkは計測中に消費カロリーが分からないのが難点ですが、測定しながらiPodを操作したり、カメラで写真を撮ったりできるんですよね~。
まさにお散歩向き。
測定した消費カロリーを他の健康管理アプリと連携できたらいいのになぁ。

あと、部屋にいるとき、ゆるーい服を着て座り仕事していたらダメなんですね。
足がドーンと太くなりますな。
室内でも、ぴちっとしたレギンス系のパンツをはいていると、むくみ防止になり、心なしか大根足育成を阻めるような気がしております。

投稿者 suzumari : 2010年10月14日 12:16

タグ:

[ Page top ]