« ヘルシオ唐揚げ撮り比べ | メイン | 今日のショーウィンドウ »

2010年10月18日

DMC-LX5に概ね満足

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

小さな花
小さな花 posted by (C)すずまり

生姜の佃煮
生姜の佃煮 posted by (C)すずまり

DMC-LX5、なーんか微妙に青っぽい気がしなくもないけど、うちの蛍光灯のせいかしらね?
それでもかなり好きな感じで写ってくれます。
写りっぷりと、操作の面から、常に携帯するカメラに決定!
やはりある程度自分でコントロールできないと、不安というか不満というか。
ソニーの旅カメラDSC-HX5Vは、バシバシ素早くスナップするにはいいなって思う。
シャッターの切れ方はソニーのほうがサクッとしてて好き。
LX5はぬめっとした感じで切れる。昔のDSC-T100っぽい。

それにしても、LX5、フォーカスポイントを移動できる専用ボタンがあるなんて~(喜)
すぐ変更できるし、エリアの拡大縮小もできるからステキ。
GF1なら2ステップ必要なところを、ボタンがあるので1ステップ。
GF1にもあったらいいのにな。

おかげで、ここにピント合わせたいの!という位置が選べるのでストレスが減ります。
できればタッチでやりたいところですが、ま、いいやね。

投稿者 suzumari : 2010年10月18日 21:28

タグ:

[ Page top ]