« この写真集が気になる!! | メイン | 雨の日に撮りたい »

2010年09月22日

最近カバン熱が落ち着いてきた

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

初夏にオークションでコイツを入手してからというもの、アテシのカバン欲しい熱がかなり落ち着いてしまいました。

大分前ですが、仕事で某社の方にお会いした際、これのブラックをお持ちだったんです。「おっ。土屋鞄のセッション・ビッグトートのブラックですな!」とは言いませんでしたが、「大きいなー。カッチリしすぎてる気がするなー。やっぱり男性向きだなー」って思ったです。

でも、女性向けだと、どれを買っても、自分が入れたい荷物がギリギリで、ギリギリだと出し入れが辛くて、結局諦めるというパターンが多いんですね。
だったら思い切って男性用を買ってみようと思いましたの。
無理そうなら、またヤフオク行きにすればいいやと。

そしたら、これがビンゴ!
固めに見えるのは使い始めだけ。革にしなやかさが生まれて、くったりしてくると、女性でも十分いけるトートになりました。重さは1kg弱。気持ち重ためですが、革が体にフィットするようになってくるとあまり気にならなくなりますね。

絶妙なサイズ感と、荷物の出し入れのしやすさ、そしてポンポン放り込める容量は最高! 仕事に行くにもこれでOK。プライベートもこれでOK。大きめの書類や作品集などを持ち歩きたい人なんかもいいかも。
「これが自分に最適なサイズなんだわ!」と理想のサイズにやっと出会えた感じ(^^)
おかげで1つバッグ売り払いました。あと1つ売りたい。さらにもう1つ、どうしようかなーと思ってるものが。売っちゃうかな。よく使うものだけ残して行きたいです。

街中、電車の中、どこを見渡しても女子のバッグのほうが圧倒的にデカイのに、なぜか土屋さんの女子向けはA4サイズギリギリばかりなのが気になります。
革は重くなりがちだし、軽めを狙うと仕方ないのかもしれませんけどね。
ユニセックスなデザインも多いので、選択肢はあるんですが。

そういう意味で、このセッションシリーズ、ほんといいです。
革もシミになりにくいので、雨の日でも安心。
もちろん防水スプレーを使うに超したことはないですが、多少の水滴ならはじいてくれますし。
オイルヌメもいいんだけど、重くなるんだよねぇ。

投稿者 suzumari : 2010年09月22日 21:38

タグ:

[ Page top ]