« 超手抜きバーニャカウダ(のつもり) | メイン | 今日のポン・デ・ケージョ »

2010年05月25日

今度は足の裏が痛いんですが

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

調子がよくなったので出力をUPしつつ触れ回っていたら、急に激しい倦怠感を覚え、どんどん調子が悪くなってしまいました。

なぜだろー。

実は一昨日あたりから、足の裏のある箇所が痛むようになったんですよね。
足の裏って内臓とつながりがあるわけで。
これはうちにあるふくらはぎを伸ばす健康器具なんですが……

足の裏は内臓と密接です
足の裏は内臓と密接です posted by (C)すずまり

この足裏地図でいうと、右脚の肝臓付近が痛いんです。

ちょうど肝臓付近が痛いんです
ちょうど肝臓付近が痛いんです posted by (C)すずまり

神経痛っぽい痛みにも思える。
まぁなんだか分からないけど、なぜかそこだけピンポイントで内側から痛みが沸いてくるので、指でぐいぐい押しちゃうわけです。
なんでこんなところが痛むんだろうと思いながら。

でも考えてみたら、今月に入ってから、薬飲みまくりなんですよね。
薬の飲み過ぎで肝臓が疲れる→またオデ本体が疲れる
というシステムじゃないかと勝手に推測。

腎臓も怪しいんだよね。
今月は最弱モード時、約2kg分の水分を溜めこんでしまい、足がぱっつんぱっつんにむくんでましたし。靴下履くと、ゴムのところから足にクビレができるほどでした。これはバナナ食べて緩和しました。バナナにはカリウムが豊富なので、むくみにいいんです。ホントに効きます。最弱なのに、最高のお通じ効果もw

以後、バナナを1日に1本は食べるようにしてるし、今日も食べた。
だからカリウム不足ってことはないだろうと思うんだけど、腎臓の働きが一定じゃないような気がするんですね。

気がついたときには……という「モノ言わぬ臓器」とも言われてますから、やっぱり今度ちゃんと検査してもらおうと思いました (´・ω・`)

以上、本日の虚弱レポートでした~!(←メンタルは元気)

投稿者 suzumari : 2010年05月25日 19:36

タグ:

[ Page top ]