« 照り焼きソースの作り方 | メイン | アテクシとアレ? »

2010年04月01日

夜中に「焼きりんご」っぽいものを作ったりして

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

夜中に焼きりんごを作ってしまった
夜中に焼きりんごを作ってしまった posted by (C)すずまり

お風呂に入りながら、冷蔵庫に入れっぱなしのりんごをどうしようか……と考え、焼きりんごに挑戦したいなと思い始めました。 オーブンで焼くことを前提に考えていたんですが、ケータイから検索してみたら、フライパンでもできるのね! 焼きりんごといえばオーブンというイメージがありましたが、スライスすればフライパンでもよかったのね。

バター、きび砂糖、ブランデー、シナモンでそれっぽい風味のものができました。
焼きりんごというか、煮りんごというかw 非常に簡単でした。
もっと焼いてもいいんだろうな。

フライパン焼きりんご+無脂肪ヨーグルト
フライパン焼きりんご+無脂肪ヨーグルト posted by (C)すずまり

冷やして食べるストック分
冷やして食べるストック分 posted by (C)すずまり

でもいいですねぇこれ! 早速ヨーグルトを添えて食べてみました。
冷蔵庫に保管しっぱなしだったのは、冷えたりんごをそのまま食べる気になれなかったのと、まだりんごジュースにして飲んだりするのが季節的にどうかなと思っていたためですが、焼きりんごなら受け付ける!
超簡単なスイーツだわw (あたしがスイーツとかいっちゃったw)
この味と香りは紅茶飲みたくなりますね。
ストック分があるので、今日またおやつが楽しみ~!
冷凍庫のパイ生地使ってアップルパイも焼いてみたい。
ただパイ用のお皿がないんだけどさ。。

とりあえずしばらくは焼きりんごの練習が続きそうです。

まるごとりんごの本―お菓子から料理まで、ぜーんぶりんごレシピ94 (マイライフシリーズ 735 特集版)
まるごとりんごの本―お菓子から料理まで、ぜーんぶりんごレシピ94 (マイライフシリーズ 735 特集版)
グラフ社 2009-09
売り上げランキング : 324529


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

投稿者 suzumari : 2010年04月01日 04:24

タグ:

[ Page top ]