« こんなときだから、テキサスオヤジ | メイン | 整腸効果がかなり期待できそうなデザート »

2010年03月24日

これまで、こんなにオーブンを使ったことがあっただろうか!

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

昨年の夏にダイエットサポートのためにヘルシオを購入したことをきっかけに、これまでの人生で、こんなにたくさんオーブンを使って調理したことはなかったぞ!! と驚くくらい、日々オーブンな生活へ突入。気がついたらガス調理するのって韓国ラーメン作るか、レトルトカレーを温めつつゆで卵つくるかくらいだぞ、というこの頃。

オーブンで作る鶏のから揚げがすっかり定着
オーブンで作る鶏のから揚げがすっかり定着 posted by (C)すずまり

今日もオーブンで鶏のから揚げ作り。好きでやってるの(^^)

仕事から帰宅してお腹空いた!どうする!となったら、すかさず冷凍庫から鶏肉2枚解凍して、刻んでビニール袋の中でから揚げ粉とまぶす。焼き網の上に肉をどばっと出し、並べたらオーブンへ。ぴぴぴっとメニュー設定してスイッチポン!

約20分後にはたっくさんのから揚げができあがっておりまする。一部を食べ、残りは小分けして2~3食で食べきる感じね。作っておくとあとのご飯が楽なんだよね。
油使わないから、作る&片付ける面倒くささが半分以下。忙しい方に超おすすめ!
すっかりハマっている次第です。

そういえばヘルシオの角皿でかかったんだよな……。
パナソニックのビストロや、東芝の石窯ドームみたいにコンパクトならよかったのに。

投稿者 suzumari : 2010年03月24日 21:23

タグ:

[ Page top ]