« 高級素材などを用いた携帯電話「Vertu」 | メイン | 悲しいとき~ »

2010年02月10日

ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8 が欲しい

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote
OLYMPUS 交換レンズ ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8
OLYMPUS 交換レンズ ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8
オリンパス 2008-04-18
売り上げランキング : 4002

おすすめ平均 star
star初めての単焦点に
star人物スナップを撮るのが楽しくなる♪
starパンケーキスナップ最高!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

急にこのレンズが欲しくなってきました。
ああああああ!
生きる気力みたいなものがみなぎってきたんですが、なんでしょう?
あ。ただの物欲か。

キヤノンだとEF35mm F2 の写りが一番好きなんですけど、最近キヤノンのボディを持ち歩かなくなってしまったのですね。だって重たいんですもん(苦笑) 一時はマウントアダプタを挟んでE-P1に付けてMFで撮ったりしてましたが、やはり常にF2解放だと難しいっていうのと、35mm換算で70mmという画角はちょっと大きいので外してしまいました。気が向いたら遊ぶ程度かな。テーブルの上ばかり撮ってるとやはり50mmあたりがいいなと思うんです。EF35mm F2はX3だと35mm換算は1.6倍で56mmくらいになる。だからいいんですね。となると、近い画角を実現する解放値が明るいレンズが ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8 じゃないかというわけです。マイクロフォーサーズは倍なので、25mmなら50mm相当になるのです。

装着した様子はデジカメWatchの「オリンパス・ペンE-P1でフォーサーズレンズを使う」でチェック。そうか、アダプタ挟むからちょっと大きくなるのねー。アダプタが同じようなサイズだもんね。マイクロフォーサーズ用の25mmがあればいいのにな。

投稿者 suzumari : 2010年02月10日 18:42

タグ:

コメント

パナの20mm/F1.7はコストパフォーマンス良いですよー。
レンズ単体だと高いので、GF1のレンズキットで購入してGF1はオク売りするとお安くなります。

投稿者 ず : 2010年02月11日 06:00

そうだ。あれにもパンケーキついてるよね!
でもGF1買ったら売らないな(笑)
あれはあれでカワイイし、使いやすいもん!
まさに鞄の中に気軽に放り込むならGF1はすごくいいと思う。
絶対手放せなくなると思うわ(^^;;;
E-P1はボディの質感を考えると、ちょっと慎重になるのよね。

投稿者 ま : 2010年02月11日 13:30


[ Page top ]