« 藍屋の定食にびっくり | メイン | オーバーアラフォー世代が来たんじゃねーの!? »

2010年02月06日

ビヒダスに脂肪分0のヨーグルト

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

ビヒダスヨーグルト脂肪0

ビフィズス菌BB536配合した、口当たりなめらかな脂肪0タイプのプレーンヨーグルト。

昨日スーパーで見つけて即ゲットした「ビヒダスヨーグルト脂肪0」。
低脂肪系のヨーグルトを探していたので、これはありがたいです! 前からあったのかしら。全然見かけなかったけど。
最近腸に乳酸菌少ないんじゃないのって思えるので、これなら遠慮なく食べられそう。

2005年の古い記事ですが、ビフィズス菌BB536の花粉症改善効果も発表されているようです。今のところハウスダスト以外のアレルギーは持ってないけど、予防できるならうれしいよね。

ちなみに、乳酸菌とビフィズス菌は違うのです。

だからなんだってことですがw、乳酸菌だけの乳製品より、ビフィズス菌入りのほうがさらに整腸作用が強いんですって。

低脂肪乳を使って自分でヨーグルト作るか~と思ってたんだけど、こちらのほうが手間がかからない(^^; 自作の場合コストは半分になるけど、ビフィズス菌は入らないしね。うちの種菌はコーカサスヨーグルトのものだったかな? ときどき高いヨーグルト1個買って、あとは自宅で作ればいいじゃんっていう人がいますが、市販のヨーグルトをベースにしても、流用できるのは一般的な乳酸菌だけなんですよね。見た目ヨーグルトなので出来たように見えますが、メーカー独自の菌は培養できない仕組みになってます。買わなくて済むと思ったら大間違いなのです。素人にそんなに簡単に培養できたら、乳製品会社はつぶれるっちゅーねんwww

投稿者 suzumari : 2010年02月06日 12:12

タグ:

[ Page top ]