« 最近お気に入りは「iMapMyWalk」「RunKeeper」そして「Star Walk」 | メイン | ペンタックス、一眼レフ風デザインの「Optio I-10」 »

2010年01月28日

ダイエット限界説

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

現在は減量開始からトータルで約15kg減です。

今、ちょうど標準体重域のはずなんですが、妙に体がしんどいです。
1月に入ってから結構精神的に緊張し続けてきて、ほぼ休みなしっていうのも影響してると思うんだけど、これまでにない妙なしんどさを感じます。 体組成は毎日チェックしてますが、筋肉量が極端に減ったわけでもないのです(・・;) もちろん極端な減量方法をとっているわけでもないです。(ていうか、もう生活がすっかり減量ライフになじんでしまってるところはありますが。なんせ5か月ですから!)

あんまりなので昨夜は早々にふとんに入り、今日は午前半休気分で睡眠を取ってみました。が、あまり変わった気がしないです。 なんせ痩せたことなかったんで未知の経験なわけですが、これはつまり脂肪を失ったことで、パワーが低下した???
いわゆる体力がなくなってしまったような、スタミナが切れたようなそんな感じかもしれません。 うーむ。標準体重域なんですが……。

目標を達成したわけではないので、今のゾーンを維持するために、あと少し減らしたら達成にしてもいいかなと思ってたんですが、体的にはこれで打ち止めのほうがいいのかしら。体重減少に停滞期ってありますけど、いうなれば今は体力の停滞期みたいな感じ? しばらくすると代謝が今の状況になれてくれるのかしら。 謎だわ!

とにかくこの状態はしんどいので、なんとかカバーする方法を考えるわけですが、まぁ栄養ですな。それもすぐエネルギーに変わる脂肪分かしら。豚肉でもじゅーじゅーするか。

最近はノニも飲んでるのに~(^^;

体は不思議です。

投稿者 suzumari : 2010年01月28日 14:05

タグ:

[ Page top ]