« アテクシ、恋の流れ弾に当たる | メイン | SUBWAYデビュー »

2010年01月26日

電子レンジは偉大だ

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

今、レンジがないので蒸し器出動
今、レンジがないので蒸し器出動 posted by (C)すずまり

ワケあって今電子レンジがないので、ジップロックコンテナに入れて冷凍しておいた玄米ご飯を蒸し器で温め直してみました。
沸騰した蒸し器にかちんこちんのまま入れたんだけど、中まで解凍&温まるまで、なんと20分もかかった(;Д;)ノノ

電子レンジだと多分2~3分の話ですよね……。

おかげでおかず作るタイミングが狂いまくり。
しかも食感がいまいちぼそぼそしててでおいしくない。
電子レンジは偉大です。

で、つくったおかずがこちら。

煮込みハンバーグを作るつもりが、あんかけに(汗)
煮込みハンバーグを作るつもりが、あんかけに(汗) posted by (C)すずまり

冷蔵庫にあった作り置きのハンバーグをどうやって温めよう?と悩み、煮込みハンバーグにしよう!と思ったのに、やってるうちにあんかけハンバーグになってたと(汗)

多分早く食べなきゃと焦って残りもののもやしを大量に投入しちゃったからだな。
しかも中までふんわりした煮込みハンバーグとはワケが違う。
一応ハンバーグそのものが温まったのでいいんだけど、ものすごく微妙な料理になりました。

その後用事があって駅前まで行ったら、ファーストキッチンのメニューに「煮込みハンバーグサンド」っていうのを見つけたのです。食べるつもりはなかったのに、なんとなく煮込みハンバーグでリベンジしたい気分になってしまいました。
単品で注文しようと思ったけど、ちょうど携帯に配信されてきたクーポンに「煮込みハンバーグサンドセット 540円」というのがあったのでついセットでオーダー。

ファーストキッチンの煮込みハンバーグサンドセット 850kcal
ファーストキッチンの煮込みハンバーグサンドセット 850kcal posted by (C)すずまり

中まで煮込まれてて柔らかい。そうだよね。煮込みハンバーグって普通こうだよね、と思いながら食べたんです。帰宅後カロリー調べたら、合計で850kcalだったと判明。

ショーック!! orz

バーガー自体は410kcal。だがポタージュ味のポテトがいかん。433kcalもありやがる! さすがエンプティフード……。

それにしてもなんなのこれ。なんでこういう置き方するの。

なんでこういう置き方するの?後のひとのこと、まったく考えてないね。
なんでこういう置き方するの?後のひとのこと、まったく考えてないね。 posted by (C)すずまり

信じられないね。
どこにいってもそうなんだろうね。

投稿者 suzumari : 2010年01月26日 01:10

タグ:

[ Page top ]