« ちゃっぷいちゃっぷい! | メイン | Voice Band for the iPhone おもしろーい! »

2010年01月17日

おばさんが昼寝ばかりしているワケ

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

おばさんというのは、昼間にゴロゴロ転がって昼寝しているイメージあるかもしれません。でも当事者になって分かった気がします。

ズバリ! 眠いんです!!

いや~おばはんは眠い(笑)
多分、年齢特有のホルモンバランスのせいでしょうな。
あと、暖房。ガスファンヒーターの困るところは、暖まり方がダイレクトすぎてボーっとすることなんだけど、それがまた睡魔を引き寄せる。

あれもやらねば、これもやらねば……と思いながら、ガクーンとモニタの前でうなだれている自分に気づくにつけ、いろんな思いがよぎっております。
さらに食事するとテキメンに睡魔が襲ってくるので、食べるのをためらうほどです。
でも食べないとエネルギーが足りなくてやっぱり体はセーブしようとする→眠くなる ので、結局食べて、諦めて小一時間昼寝をします。

もちろん体質もあるでしょうから、「そんなん、やる気が足りないだけ」と一笑に付す方もいらっしゃるでしょうけどね(苦笑)

あ。おばはんのせいにしてるだけに見える? そうかもw

投稿者 suzumari : 2010年01月17日 14:22

タグ:

[ Page top ]