« 大晦日も張り切って手抜き料理 | メイン | 2009年最後の夕焼け »

2009年12月31日

そして年内最後の体重は……!?

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

8月から開始した減量ですが、

最終目標の大台まで残すところ550gで終了!!

く~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!(><)

実際はジャストにするなら約1.5kgオーバーってことなんですけど。
ここ最近の食べっぷりからしたら当然の結果なんですけどね。
朝の計測値での差は

-14.15kg

最後の目標は達成できなかったけど、よくがんばったんじゃないかな>アテクシ
ダイエットに近道はありませんね。
でも明確な目的意識をもって本気で取り組めば達成できるのですねぇ!

最近では自分の体をコントロールするノウハウが溜まってきたこともあり、暴食したあとの戻り速度が1/2くらいになりました。
食べる量が減ったせいか、以前に比べて便秘気味だったんですが、それも先日導入したスープリーズで解決。すばらしい。

デブ汗をおさらばしたことで化粧は崩れにくくなったし、リキッドファンデーションとパウダーも使えるようになったし、何よりも着られる洋服のバリエーションが広がったことが嬉しいですね! 久しぶりに会う方には「??誰?」という顔をされますが(苦笑)

脂肪が消えた分寒がりになったことは確かなんですが、現在は重ね着のできる冬を堪能しております。捨てなくてよかったって服が結構あるので助かってます。

年明けからは最終目標目指して頑張り、その後は全力で維持に努めたいです。ちょっとだけ実家に帰るので、そのときに詰め込んでしまわないよう気をつけないと……。

投稿者 suzumari : 2009年12月31日 14:02

タグ:

[ Page top ]