« トマトとツナのパスタ | メイン | 冬のフレッシュジュースには「小松菜」を入れようかな »

2009年11月04日

原因はレンズだったのかも

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

Lumixのレンズ+E-P1
Lumixのレンズ+E-P1 posted by (C)すずまり

最近うちのPENはこういうことになってます。
E-P1にLumix G1の標準レンズつけちゃってる。
E-P1は好きなんだけど、それでもなんかどこかしっくり来なくてずっと悩んでました。ハッキリいうと、あのズームレンズが嫌いなのね(苦笑) スイッチ入れたら引っ張り出さなくては使えないし、AFではズゴゴゴ鳴るし(特に動画は気になる)、なによりもE-P1に団子っ鼻がついたみたいで違和感感じてたのです。
パンケーキレンズももってるけど、寄りの多いアテクシとしては近づきすぎると影が入るようなときとか、ズームのほうが撮りやすい場面も多いので、ズームレンズ必須。
だからLumixのレンズつけてみたです。

LumixのズームレンズはAFがとっても静か。
スイッチ入れてすぐ使えるってだけでスッキリするし、AFが気持ちいい!
しばらくこれで試してみよう。マイクロフォーサーズ同士でよかった(^^)

ちなみに、これだとボディとレンズのW手ブレ補正ってことになるんだけど、レンズ側は有効なんかな?

投稿者 suzumari : 2009年11月04日 23:16

タグ:

[ Page top ]