« 階段を使おう! | メイン | 見たいものがいろいろあります »

2009年10月11日

グリーンカレーに黒ごまペーストを入れてみました

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

黒ごまペースト入りグリーンカレー
黒ごまペースト入りグリーンカレー posted by (C)すずまり

混ぜたらかなりエグい絵になったので、部分的で失礼します。

白髪撲滅のために黒ごまペーストを試しているのですが、どうしても使うの忘れちゃうんですよね。今日もお昼はレトルトのグリーンカレー&玄米だったんで、黒ごまペーストの出番なし……。のはずでしたが、このままではいかんと思い、グリーンカレーの中に入れてみました。

そこら中がドス黒いというかなりすごい様相を呈していましたが、食べてみたらこれが意外と問題なし! もともとかなり辛いグリーンカレーですので、黒ごまペーストを小さじに山盛り1杯いれたところでほとんど影響なし。多少ゴマの風味と味がしますが、すぐ辛さが戻ってきます。マイルドさの演出に役立て……といえないのですが、黒ごまの摂取としてはかなりいいかも。普通のカレーにいれてもいいかもしれません。

ちなみにこのレトルトカレーも「ヤマモリ」ですw

投稿者 suzumari : 2009年10月11日 14:13

タグ: ,

[ Page top ]