« パナソニック「生ごみリサイクラー MS-N53」 のレビューです | メイン | DMC-G1を使い始めてあっという間に1年!? »

2009年10月08日

ゴーヤのわたと種は食べられるんですね!

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

ゴーヤのわたと種をたべました
ゴーヤのわたと種をたべました posted by (C)すずまり

しかも苦くないんだけど。
誰ですか? 「ここが苦いんで取って捨てましょう!」なんて広めたのは。
わたはふわふわ、種はカリカリした歯ごたえでとても食べやすいです。
種も食べられるっていうのがものすごく意外なんですよね。

卵の中にちぎったわたを入れます
卵の中にちぎったわたを入れます posted by (C)すずまり

塩胡椒で味付けた溶き卵の中にゴーヤのわたを一口大にちぎっていれます。
今回はゴーヤ2本分だったので、卵も2個使いました。
あ! パセリ入れるの忘れたって今気づいた(⌒▽⌒;

混ぜ混ぜします
混ぜ混ぜします posted by (C)すずまり

フライパンで焼きます
フライパンで焼きます posted by (C)すずまり

ひっくり返して焼いちゃいます
ひっくり返して焼いちゃいます posted by (C)すずまり

完成~!

ゴーヤづくし
ゴーヤづくし posted by (C)すずまり

昨日の朝はこれと、ニンジンリンゴジュースで朝食でございました。
なんてヘルスィ!

ニンジンリンゴジュース
ニンジンリンゴジュース posted by (C)すずまり

昨日新しいジューサーが届いたので、今日からは手しぼりナシ!w

投稿者 suzumari : 2009年10月08日 00:35

タグ:

[ Page top ]