« 同じ場所、同じ時間 | メイン | 今日の秋刀魚とゴーヤ »

2009年10月06日

ジューサー待ち→なぜかゴーヤレシピにコーフン

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

ジューサーが壊れてしまったので先週のうちに新しいジューサーをオーダーしたんだけど、まだ届きません。どうも工場から直送されるっていうんですけど……。あんなジューサーがないなんて!? あ。自業自得!? 違うよね?

ニンジンリンゴジュースが飲みたいのはもとより、ゴーヤのフレッシュジュースも作ろうと目論んでいるんのです。実家ではゴーヤが採れすぎるらしく、ときどき母が送ってくる。先日も「今は食事制限あるからむしろ食べ物は困る」といったのに送られてきた! しかも立派なゴーヤ2本も! ゴーヤが採れすぎて困る人の

ゴーヤ・テロ

と呼んでるんですけどね。一人だってたまに1本買うかどうかなのに(苦笑)
でも、わたを取ってスライスして塩もみしてから気がついたんです。こういうときこそジュースにすればいいじゃん!と。味が想像できるのですが(笑) リンゴジュースとブレンドしたらかなりいけそうな気がします。なによりゴーヤのビタミンCがストレートに採れるうえ、塩分ゼロだからナイス!

となれば、毎日1本余裕で摂取できちゃいますわ! ゴーヤ超ウェルカム!

そしたらお友達のばじぃさんがナイスレシピを教えてくれました。

捨てないで~♪ゴーヤのワタでピカタ by ねぎとろ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが60万品

ワタはフワフワ、種はカリカリ!
不思議と苦味はほとんど無く美味しくいただけます^^
ササッと出来てつまみにもグッ!

ゴーヤのわたって食えるんだ!! (めめ)

思わず目から黒子が飛び出しそうです。

さらに探してみたところ、

ゴーヤの中わたの天ぷら by e_sunday18 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが60万品

ゴーヤの中わたも意外にいける。

天ぷらにもなるのかよ!

ゴーヤーの白わたとツナのサラダ(サラダレシピ:野菜果物レシピ):果物 販売のJAおきなわファーマーズマーケット

サラダにも!

わたは食べたことないのに「苦い」という先入観で捨ててましたが、さっきちょろっとわたつまんで食べてみたら、そーでもない。もともとゴーヤは塩もみしただけで食べちゃうアタシにはなんてことない!

すごいぜゴーヤ!

ゴーヤあげるわ攻撃に悩んでる方はぜひ!

おいしいゴーヤを召し上がれ―春夏秋冬を楽しむ健康レシピ&カラダに効く知識
おいしいゴーヤを召し上がれ―春夏秋冬を楽しむ健康レシピ&カラダに効く知識
生活情報センター 2004-08
売り上げランキング : 523755

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

投稿者 suzumari : 2009年10月06日 19:54

タグ:

[ Page top ]