« 思わず目を奪われた詩 | メイン | 同じ場所、同じ時間 »

2009年10月05日

自転車乗りの殿方のみなさん!

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

第8回 下半身の元気、自信ある? | R25

ちなみに、以前、自転車のサドルが男性器に良くないという話を聞いたことがありますが、あれって本当なんでしょうか?

「ツール・ド・フランス級の自転車乗りならEDは多いでしょう。自転車のサドルに圧迫されて睾丸の血管を損傷してしまうのが問題なのですが、毎日何十キロも漕ぐのでなければ大丈夫。男性器に少々負担を与えても、自転車に乗ることで運動になったり、リラックスできるというベネフィットの方が大きいはずですよ」

へ~~~。
そういう目で見ちゃいそうなんですけど!>ツール・ド・フランス ヾ(^^;)
あ、そもそも見ないから大丈夫か。

前編にもかなり興味深い内容が。

「男性器の血管(陰茎海綿体や陰茎深動脈)は心臓や脳よりも細くてデリケートなので、血管の異常はまず最初に男性器にあらわれます。40代で心筋梗塞や脳梗塞などにかかった人の多くは30代のときにEDを発症していますし、糖尿病やメタボリック症候群の人もED気味。男性器は、男性の健康状態を知るバロメーターなのです」

へ~~~~~~~~!
男性器の動脈硬化なんですってよ! 怖いじゃないですか!

って、なんであたしは月曜の午前中からEDの記事読んでんだ?
mixiで「にゃんドル」の記事見てたはずなのに。

投稿者 suzumari : 2009年10月05日 11:48

タグ:

[ Page top ]