« 見たいものがいろいろあります | メイン | ウォーキングしてたら飛行船が »

2009年10月12日

今日から「ダイエット」第3シーズンスタート

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

にんじんりんごゴーヤジュース
にんじんりんごゴーヤジュース posted by (C)すずまり

まさか丸2ヶ月もきっちりダイエットが続くとは誰が想像したでしょうか!(笑)
現在までの成果は、多少の変動はあるものの、

  • 体重7.75kg減
  • BMI値は4つ減
  • 体脂肪は約7~8%減
  • ウエスト(へそ周り)は12cm減くらい →くびれ出現
  • お尻は16cm減くらい
  • 鎖骨出現!w
  • 女性用のジーンズが生まれて初めてはけたw
  • 去年今頃、腕部分がむっちりしすぎて着にくかったシャツが全部着られるようになっていた!
  • やはり腕から肩にかけてはち切れそうだったジャケットがストンと着られた!
  • 無駄な水分を徹底的に排出したせいか、ウォーキング以外で滝のような汗をかかなくなった=化粧の持ちがよくなった!

まだまだ見た目は並以上ですし、体脂肪率も高いものの、タニタのインナースキャンの計測によれば、筋肉は標準以上、体脂肪は標準(左腕だけやや多い)という結果になっています。

最近ユニクロで部屋着用のパンツを購入したんですが、1サイズ小さいのを買ってみたら、スルリとはいってびっくり! いよいよ既製品に適応できる体になってきたようです(笑)

目標体重まであと約4kg。大分コントロールにも慣れて来たので、あと1ヶ月で達成できたらいいな~と思います。時間を含め、いろいろ犠牲にしてますからね……。

3ヶ月目の目標としては数値の達成もさることながら、置き換え食や黒ヴァームに頼らず、一般食材を取り入れて減量する方向へシフトすることです。(最初は体重だけiPhoneに記録していたけれど、2ヶ月目からは手帳に食べたものを記録し、カロリーを計算するというレコーディングを開始しています)

現在置き換え食にはコストパフォーマンスの高いDHCプロテインダイエットを使用しています。今回のダイエットとは別に、過去にマイクロダイエットも経験したことありますが、あれは高い!(苦笑) 懐の問題で続かない……。モノ的にはほぼ変わらない印象なのに、DHCのほうが安いのにね。オルビスのシェイクもデザートみたいでおいしいんですが、あれは量がハンパすぎて味も甘いため、2袋食べたくなってしまうという問題がありました(あたしにとってですけど~)。知人が取り入れて人一人分のダイエットに成功した「ボノラート」というダイエット食があるんですが、あれも超高い! ホンキ度が足らなかったせいもあるけど、やはり続きませんでした。

そこで今回は初めてお得なDHCプロテインダイエットにしたわけです。でも一生飲み続けるわけにはいきませんからね。2ヶ月間自分の体と向き合ってると、ああするとこうなる、みたいなものが段々見えて来るのと、飢餓状態にしても痩せるには限界があると身をもって実感したこともあり、食べて減量&維持できるようシフトさせたいのです。知人がハマリ中の「こうや豆腐」などかなりよさげな食材もみつけたので、あれこれ工夫してみたいです。

愛されスタイルになる魔法のレシピ―寒天&スキムミルクヨーグルト&ガジュツ&こうや豆腐&豆乳&黒酢の簡単ヤセ料理 (Eichi mook)
愛されスタイルになる魔法のレシピ―寒天&スキムミルクヨーグルト&ガジュツ&こうや豆腐&豆乳&黒酢の簡単ヤセ料理 (Eichi mook)
英知出版 2005-09
売り上げランキング : 705490


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

写真は寝坊したので朝昼兼用となったにんじんりんごゴーヤジュース。実家からゴーヤが届いたのです。スライスして食べるには……という感じで表面がいたんでいる小ぶりのゴーヤ1本をフレッシュジュースにしてみました。

邪悪な感じの泡
邪悪な感じの泡 posted by (C)すずまり

ゴーヤだけ単体で絞ってみて、ちょっと舐めてみたら……100%ピュアゴーヤ恐るべし!! というパンチの効いた苦み。ゴーヤの苦みはワタにあるんじゃねえよな……と実感。ワタはもちろんとってあります。

その後にんじんとりんごと混ぜてこの状態。オレンジ色の泡に緑の泡が混ざるので、なんだか邪悪。飲んでみたら、

ん? なかなかおいしいから飲める……をっw ちょwwww

最初はわずかにゴーヤフレーバーのにんじんリンゴジュースの甘さがくるんですが、後味がゴーヤでした(苦笑) そうか~そうくるか~。でもこれで最強の天然マルチビタミンドリンクが完成ですよ。

シーズンの最初はウォーキングで気合いを入れることにしているので、今日はまた歩いて来ようと思います。

あ、また黒ごまペースト食べるの忘れた!

投稿者 suzumari : 2009年10月12日 13:02

タグ:

コメント

今までそんなに規格外だったのか! www

投稿者 よこ : 2009年10月15日 11:25

何がいいたいのかな?w
あ。着やせするタイプってことかしらー!

投稿者 ま : 2009年10月16日 02:46


[ Page top ]