« 腕時計を衝動買い | メイン | 井の頭自然文化園をE-P1で »

2009年09月21日

刀、持ってた

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

立嶋復活
立嶋復活 posted by (C)すずまり

昨日、後楽園ホールに藤本ジムの松本哉朗選手の応援にいったら、たまたまこの方立嶋篤史さんの試合を見ました。今37才なんですって。対戦相手は25才。ちょうど一回り違うんですよ!

一回り違うと、動きも全然違うのよね。同年代の方なら分かるわよね、自らの体力や持久力の衰えについては(苦笑) 1R目、立ち上がりは若い対戦相手の猛攻です。若いからよく動く! 打って打って打ちまくり。最初年齢差知らなかったんで、「え~防戦一方!?」と思ったんだけど、アナウンスで12才違いだと知って、なるほどと納得。

圧倒的不利にも見えてたんだけど、2R目から立嶋の動きが変わって来た。ローで確実に相手にダメージを与えつつ、要所要所で連打を浴びせる。気がついたら相手をロープに追い込んでるのは立嶋のほうだった。さすがベテラン。

3R目は冒頭から激しい撃ち合い! 体力大丈夫かしらと思ったけど、動きの切れ味がよくて完全に立嶋ペースと言っても過言ではない状況に。若者相手に見事判定勝ちを収めました。

ジローラモさんから賞品が
ジローラモさんから賞品が posted by (C)すずまり

 スポーツナビ | 格闘技|ニュース|立嶋篤史が6年ぶりに復活、判定勝利で男泣き=新日本キック

最終ラウンドに突入しても勢いは衰えるどころか増すばかり。特筆すべきは、その無尽蔵のスタミナ。6年ぶりの復帰戦、さらに37歳とは思えぬ動きを披露して、3ラウンドを戦い抜いた。

気がついたら立嶋応援してたアテクシ(^^;
だって大変なの分かるお年頃ですもの。それをはねのけて勝利するのってすごいから。興業が終わってからはサイン攻めにあってました。で、最近ジローラモさんよく見かけるんだけどなんで?

今回、撮影用のカメラはパナのG1(標準ズームレンズ付)を持って行きました。どうなんだろうと思って。ISO3200に上げて、シャッタースピードが1/250。秒間3コマの連写にしてみたところ、EOSに遠く及ばず(苦笑) 全く撮れないわけじゃないんだけど、まぁこんなもんかな、って感じ。あの「カッション、カッション、カッション」というシャッター音には脱力します。

投稿者 suzumari : 2009年09月21日 12:22

タグ:

[ Page top ]