« ご飯一膳分にちょうど良いレトルトカレー | メイン | お昼ご飯 »

2009年09月15日

Jabra BT3030 と iPhone 3GS は相性悪い!?

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

最近ヘッドセットといえばBluetoothな私。ソニーのクリップタイプのBT端末を愛用してましたが、ウォーキング中にクリップが壊れて超難儀! 手にもって歩き通しましたけども。

その代わりとしてJabra BT3030を入手。
DogTagタイプでちょっとカッコイイあれです。

Jabra DogTagデザイン Bluetoothステレオヘッドセット BT3030
Jabra DogTagデザイン Bluetoothステレオヘッドセット BT3030
Jabra
売り上げランキング : 1132

おすすめ平均 star
star音量調節の件
star最高です
starバイク用ナビで使ってます

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

よろこんでiPhoneとペアリングしたのはいいんだけど、iPod起動して曲を再生すると

難聴にでもする気か!

という音量で再生してくれちゃう。しかも、音、ほんのわずか下げられない!?
かなりうるさいと感じるのに、何度「-」ボタンを押しても音量変わらず。一定以下の音量に下がってくれません。おまけに「プ」とかいう分、反応も遅い……。こんなんだったっけ?と疑問に思い、ロジテックのネックストラップタイプの受信機引っ張り出してきて試したら、ちゃんとサクサク反応するし、音量も変わる。

Amazonのコメント見ても、やはりiPhone 3GSで同じことを感じてる方がいらっしゃいましたね。やられた!って感じ。

仕方ないので、またロジテックの丸いネックストラップタイプ復活です。BT3030イイお値段したのにショックだー。

投稿者 suzumari : 2009年09月15日 19:01

タグ:

[ Page top ]