« ジャパネット大好き犬COCOちゃんに、高田社長から手紙が! | メイン | クイーンズ伊勢丹のポイント券発行マシン »

2009年08月31日

バジルが成長しない

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

小さいバジルの葉
小さいバジルの葉 posted by (C)すずまり

網をかけてもなおしばらくケムたん攻撃にタジタジだったアテクシ。
最近はケムたんの姿も見えず、まずまずなんですが、一方で茎の先端の新芽部分をケムたんにやられてしまったバジルさんはなかなか成長してくれません。葉っぱもあちこちかじられまくってしまったし。

おかげで最近は小さい葉しかつけてくれなくなりました。もしかして土の栄養が足りないのかしら。小さい葉が多すぎて栄養が回らないのかも。そう考えていくらかむしってみた次第。これでも自家製には変わりないですからね。

むしったバジルはまたしてもマイブームのカプレーゼ風鶏肉のサラダに!

蒸した鶏もも肉と
蒸した鶏もも肉と posted by (C)すずまり

やじうまミニレビュー Le Creuset「スチーマー ココット・ロンド20cm用」でもご紹介してますが、ル・クルーゼのスチーマーがいいんです!このスチーマーで鶏肉を蒸して脂を落とし、オリーブオイル控えめでカプレーゼにします。オイシイっす!お腹も満足!

もっと作りたいけど、しばらくはバジルが成長するのを待つことにします。

Le Creuset スチーマー ココット・ロンド20cm用 940071-20
Le Creuset スチーマー ココット・ロンド20cm用 940071-20
Le Creuset (ルクルーゼ)
売り上げランキング : 1124

おすすめ平均 star
star買って良かった☆
star熱効率が良いので(?)美味しく蒸せます
star思った以上に活躍中

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

投稿者 suzumari : 2009年08月31日 13:17

タグ:

[ Page top ]