« カプレーゼばばぁでゴメンネw | メイン | メイドさんのひざまくらマスコット »

2009年07月28日

オリンパスのセミナーに行ってきた

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

オリンパスのセミナーに行った
オリンパスのセミナーに行った posted by (C)すずまり

アートフィルターを使って横浜を撮るというテーマで全3回のセミナー受講中です。
組写真にするそうです。今日は初回。
火曜日という設定より、じぃじ、ばぁば率高し!!(ワシも含むが –-;)

ちょっと設定の話になったら、自分の持ってるカメラで分からないケース多発。アートフィルタ搭載機ならなんでもいい上にレンタルカメラもある。つまり自分のカメラじゃないいうえに初めて触るなんて状態なもんで、大変なことに(苦笑) セミナーのあと自力で設定を戻せず、「セミナーに出たらカメラが壊れた」とクレームする人も結構いるとか……。センセイはおおらかで根気強くなければなりませんな(^^;;

E-P1というか、オリンパスのカメラ設定ならではの使いやすくなるモード設定などを教えてもらい、勉強になりました。

来週はいよいよ朝から横浜出撃なので、それまでにE-P1を体の一部的存在に高めねばなりません。そうすると今度X3やG1持ったとき若干頭の上に「?」マークが飛んじゃうこともあるんだけど。撮りたい横浜をイメージしてゆきたいです。

帰りはノーファインダーでべしべし。(つか、ライブビューだからもともとノーファインダーみたいなもんだけど

あづいのだ
あづいのだ posted by (C)すずまり

新宿西口
新宿西口 posted by (C)すずまり

激しくお腹が空いたので、イタ飯屋でランチ。ポップアートで遊んでみました。

まぶしいサラダ
まぶしいサラダ posted by (C)すずまり

まぶしいパスタ
まぶしいパスタ posted by (C)すずまり

メシがまぶしすぎる!!w

投稿者 suzumari : 2009年07月28日 14:29

タグ:

[ Page top ]