« かわいい~!! ノリノリで踊りまくる赤ちゃん(動画) | メイン | 結局Lumix GH1が欲しくなってしまいそうなムービー »

2009年07月15日

iPhoneの女性向けアプリで欲しいもの

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

女性ターゲットのiPhoneアプリといえば、GPS使ったランチ探しとか、生理日予測とかw、ネスレみたいなレシピものなんかがありますが、全体的に多くないような。

先日、電車の中吊り広告が配信されているのを見て、なかなか楽しかったのですよね。短い間だと読み切れないし、人の頭で隠れてタイトルが見えないとイラッとするけど、アプリで確認できる(笑) それ見てて、女性向けのカタログ通販サイトもカタログ配信すればいいのにって思いました。特に封書で送られてくる特価ものとか。そのまま購入できるならそれもいいけど、できなくても、カタログにしおりを付けたりできれば時間が有効活用できそうな気がします。

しおり→メール→帰宅後購入とか。

もしくは

しおり→サーバ送信→PCアドレス向けに、PC用サイトのURLをまとめて送ってくれる

なんてできたら、パソコンに向かってるとき、そのURLをたよりにどんどん買い物かごに放り込めますよね。また探す手間が省けるから。そのPCメールに「そんなアナタにはこれもお勧め!」なんてリコメンドなんて入れられたらヤバイかもね。

投稿者 suzumari : 2009年07月15日 23:21

タグ:

[ Page top ]