« どこでも拝める「南無阿弥陀仏ケータイ」 | メイン | 今日はオペラ! »

2009年06月19日

肉じゃがとパン

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

最近のお気に入りは、ハムとチーズのシンプルなバジルサンド。
パンはもちろん自家製です。全部HBがやるんだけどw
砂糖は「きび砂糖」、塩はピンク色のモンゴルの岩塩を使っているので、ミネラルが豊富なパンになります。

自家製パンで作った簡単なバジルサンド
自家製パンで作った簡単なバジルサンド posted by (C)すずまり

今回はそこへ全粒粉を約3割程度まぜ、ザックリと砕いたクルミを混ぜてみました。さらに栄養がプラス!

全粒粉+クルミのパン
全粒粉+クルミのパン posted by (C)すずまり

食感はムッチリふわふわです。

今日は大家さんがおいしい肉じゃがをくださったので、お礼にこのパン2枚を試食していただくことにしました。

肉じゃが
肉じゃが posted by (C)すずまり

前回は米粉入りのパンをプレゼントしたら、いつものよりさらにコクがあってものすごくおいしかったと大変喜んでいただきました。今度のは白いパンじゃないけどお口に合うかしら。

自家製パンだから、好きなようにアレンジできるのがいいですね。今日はお昼にオレンジ入りのパンを食べたので、そういう方向もありかと。今度試してみようと思います。でもものぐさなので、絶対取り出して丸めたりして別個に焼こうとはしないのがアテクシw なんでもかんでもみんなイギリスパン風なのだ。

投稿者 suzumari : 2009年06月19日 21:56

タグ:

[ Page top ]