« 「禁句」を連呼するセキセイインコ | メイン | 今日のランチ »

2009年06月10日

今日の朝食

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

今日の朝食
今日の朝食 posted by (C)すずまり

1時半に寝たら5時に目が覚めてしまいましたー。
ま、そんなもんでしょ(-_-;; バリバリ睡眠障害中ですわ。

お腹すいたのでご飯つくりました。 HB製レーズンパンの残りをトーストして、ハムとチーズとバジルでサンドイッチに。小ぶりの人参1本と、オレンジ2個でフレッシュジュースをコップ1杯。

あとはゆで卵作っておいたら完璧だったのにな~!
サンドイッチの形がいびつなのは、パンの端っこだから。

最近すっかりバジルサンドがお気に入りっす!あの香りがいいですね。

バジルさん、ちらり
バジルさん、ちらり posted by (C)すずまり

バジルとレーズンのおかげで、ビタミンや繊維質をカバーできてる気がします。調べて見ると、レーズンもかなり侮れないヤツのようですよ!

栄養情報/レーズン
カリフォルニア・レーズン協会

■ ミネラルが補給できコレステロールはゼロ ■
塩分の多い食事のバランスを改善する成分としても注目されている、カリウムを豊富に含みます。他に、カルシウム、マグネシウム、鉄、亜鉛、銅、マンガンなどのミネラルをほどよく含みます。逆に脂質は低く、気になるコレステロールはゼロです。

鉄は女性にうれしい成分だし、塩分過多になりがちなので、カリウムが多いのもありがたいですね。レーズンパンを作るのはバランスカバーにいいのかも。ただ、ビタミンCは足りないので、オレンジジュースででゲット。

ちなみにジューサーはツインバード、パンはパナソニックのHB、トーストに使ったのはデロンギのコンベクションオーブンっす。なんだか手早かったな。調理が苦にならない、ていうか、むしろやる気にさせる家電製品ってステキですわ!

TWINBIRD コンパクトジューサー KC-4522W
TWINBIRD コンパクトジューサー KC-4522W
ツインバード
売り上げランキング : 5744

おすすめ平均 star
star重宝してます。
star値段を考えたらこんなもんでしょう
starこの値段なら十分

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Panasonic 自動ホームベーカリー ベールグレー SD-BM102-H
Panasonic 自動ホームベーカリー ベールグレー SD-BM102-H
パナソニック 2009-02-01
売り上げランキング : 23

おすすめ平均 star
star大活躍です
starパンだけでなくケーキも
star男性にも是非

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

デロンギ コンベクションオーブン EO1258J
デロンギ コンベクションオーブン EO1258J
DeLonghi (デロンギ)
売り上げランキング : 8908

おすすめ平均 star
star買って正解!
star買って大正解です。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あとはサンドイッチ用にマスタードマヨネーズあたりが常備できるといいな。

投稿者 suzumari : 2009年06月10日 07:49

タグ:

[ Page top ]