« 緑川創選手がウェルター級タイトル奪取! | メイン | バジル収穫 »

2009年06月01日

お気に入りのショット~新日本キックボクシング~

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

昨日は目黒藤本ジムの松本哉朗選手、石井達也選手、緑川創選手を応援しに後楽園ホールまで行ってきました。おかげさまで日本ヘビー級と日本ウェルター級のベルトがジムに!! 石井選手も判定勝ちしたし、出場した3選手が勝利し、そのうちの2名が新王者というすばらしい日になりました。

一番のお気に入りの1枚はこちら!!

自分のこと以上に喜ぶ松本選手
自分のこと以上に喜ぶ松本選手 posted by (C)すずまり

このとき歴史が……いや、タイトルが動いた!? という瞬間のショットはこちら。

まずは先にタイトルを獲得した松本選手。

このときタイトルが動いた!
このときタイトルが動いた! posted by (C)すずまり

この一撃で相手がダウン。立ち上がろうとしてよろめき、そのまま試合終了となりました。さすが元日本ミドル級王者! 松本選手は記憶する限り、判定勝ちよりKOかTKO勝ちのほうが多いですわ!

IMG_6178
IMG_6178 posted by (C)すずまり

次に、いつもいろんな意味で“かわいがってくれる”先輩に続いてタイトルに挑戦した緑川選手。緑川選手は対戦相手の額を肘でザックリ切ってTKO勝ちしたのですが、多分このときのキズが元じゃないかと思われます。

このときタイトルが動いた!?
このときタイトルが動いた!? posted by (C)すずまり

写真みてても思ったんですが、彼はいつにも増して目力というか、集中力がすごかった気がします。

090531-202154
090531-202154 posted by (C)すずまり

飛んでたし!

090531-202838
090531-202838 posted by (C)すずまり

最終ラウンド(5R目)になると、双方の攻撃は激しさを増すのですが、すでに額を切られ形勢的に不利だった元王者は、一発逆点を狙って、隙あらば肘!肘!肘!と肘の雨あられ状態。

090531-203301
090531-203301 posted by (C)すずまり

090531-203310
090531-203310 posted by (C)すずまり

090531-203330(1)
090531-203330(1) posted by (C)すずまり

090531-203332(1)
090531-203332(1) posted by (C)すずまり

090531-203351(1)
090531-203351(1) posted by (C)すずまり

090531-203356
090531-203356 posted by (C)すずまり

緑ブーは……いや、緑川選手はよく防ぎきったと思います。ウッカリもらってザーザー血を流しちゃったらそれでアウトですからね!

肘の雨をかいくぐっての肘返し。これが決定打になったと思われます。

決定打!
決定打! posted by (C)すずまり

090531-203425
090531-203425 posted by (C)すずまり

正木選手が奪われた日本ウェルター級のベルトを、きっちりとした形で奪い返してきたジムの孝行息子ですね。まだ21~23だったかな。防衛し続けて欲しいです。松本さんが現役のうちに、吸収できるものを全部吸収してくださいませ!

ちなみに、緑川選手のデビュー当時の写真はこちら(藤本ジムのサイト)。
2005年6月12日、ディファ有明がデビュー戦でした。ちょうど4年たったんですねぇ。
当時はほっそい子だったわ! 今じゃ松本さんに「緑ブタ」なんて呼ばれるくらいに成長したけど(笑) とにかくおめでとう!
そうそう。今改めて選手の写真を満遍なく撮っといてよかったって思いました。

投稿者 suzumari : 2009年06月01日 03:07

タグ:

[ Page top ]