« バジルさん | メイン | 米GIZMODOケビン記者の実話「iPhone泥棒を追え!」 »

2009年06月29日

iPhone 3GSを手にして4日目

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

週末は公私ともに必要性にせまられてすごい勢いでApp Storeを物色しておりました。マジで疲れた(苦笑)

My SoftBankに阻まれたりして予想通り投げ捨てたくなるほどギャースカピースカと大騒ぎしましたが、メールアドレスも、パスワードもなんとか自分の好きな文字列に変更することができたので今のところ落ちつきを見せております。でかけてないので公衆無線LAN使い放題の設定はまだですが、一応プロファイルのインストールも完了しました。

私はFOMAユーザであり、WM端末ユーザですが、ここまでで感じたのは、日本のケータイってすげぇいいんだなぁということでした。だって多少のことはほっといても、メール使えるし、不自由しませんもんね!

いろんなアプリが使えて、ブラウジングしやすいのがiPhoneのステキなところだと思いますが、その他の機能で愛用中のF-01Aが劣っているとは思えません。むしろ防水性能とウォーキングカウンター機能は優れているぞ(笑)

iPhoneでダイエット系のアプリ使って……と密かな野望を抱いておりましたが、バックグラウンドで歩数計動かせないんじゃね。ダイエットアプリの無料版を試してみたら、毎回データがクリアされてしまったり、途中でストンと落ちてたりするし。まだ最新OSに対応しきれてないのかな?

GPSがついてて、肌身離さず持ち歩けて、テキスト、写真、動画で簡単に記録できるケータイと「健康管理」は非常に親和性が高いと思っているので、両方ともどうなるか気になります。

不思議なことに、一発芸的なアプリは入れてないっす。前3Gで試させてもらってお腹いっぱいになった(^^; そういうの見せてすごーいとか言わせたい人もいないしな。むしろ「このアプリはGoogleカレンダーとの同期がすばらしいんだよチミ!しかも安い!」なんてステキなスケジューラを紹介してくださる方がキラキラして見えるでしょう。

あーだからダメなのかしら。

先日ある人に「防水ケータイでお風呂で音楽聴いてるんですよ」って話したらノーリアクションのまま軽くスルーされて非常に寂しかったです。やはりそこで

「やっぱりこれからは防水機能大事だよね!」

くらいの返しがないと男性は魅力的に見えません。

そうか。だからダメなのか。

投稿者 suzumari : 2009年06月29日 18:28

タグ:

[ Page top ]