« 笑いたかったら「魅惑のモナムール」 | メイン | 上手にできた! »

2009年05月01日

Twitterをオフラインで試した人

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

道ばたで突然つぶやく(140文字以内で)――Twitterをオフラインで試した人 - ITmedia News

男性は突然、道ばたや公園のベンチ、スーパーマーケットの前などで、「俺は1日に10人の見知らぬ人に恋するぜ! (ため息)」「『ジュラシックパーク』を読んでいるが18ページが最高!」「ほうれんそうが9ドル? ふざけるな!」などTwitterに投稿されていそうなひとりごとを大声でつぶやく。

今日、マップカメラの帰りに最寄駅のエクセルシオールカフェで休憩&仕事してたんです。そしたら、隣に座ったおばさんが、コーヒーを一口飲んではゲップをし、頻繁に

「はぁ~~~疲れた~~~~」

というのです。まるで誰かに声をかけてもらいたげです。かと思えば

「あっ! sdfghjkl;!」

となにか言いながら鞄の中をごそごそしたり、しばらくするとまたコーヒーを飲んで

「ゲ~ふ」

と音を立てたり。こっちはその怪しさに集中力を削がれ大変でした。あれももしかしたらReal Life Twitterなのか! おばはん、先端いっとるな。ていうか、ひとりごとはみんなそうなるじゃん。

投稿者 suzumari : 2009年05月01日 20:16

タグ:

[ Page top ]