« 蜘蛛もマイホーム建築中 | メイン | 幕末古写真ジェネレーター »

2009年05月23日

ショック!! 孤独死の現場

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

Business Media 誠:あなたの隣のプロフェッショナル:遺品整理人が語る、孤独死の現実――キーパーズ 吉田太一社長 (1/5)

これは衝撃的……。

記事をご覧になる方は、2ページ目の冒頭要注意です。
実際に孤独死された方の現場写真があります。
もちろん本人はおりませんが、現場にくっきりと残った人形(ひとがた)と、荒れ果てた部屋が目に飛び込んできます。最後には動画も用意されています。

いろんなことを考えさせられる記事ですね。今幸せな方も、だからといって無視することはできないかもしれません。いつ、そういう人生に向かうかわかりませんから。

私は毎朝ウォーキングカウンターの数値を母に自動的にメール送信してますが、それも孤独死の早期発見が目的です(苦笑) そして毎日耳を澄ませては、物音を聞いて安心したりしています。

投稿者 suzumari : 2009年05月23日 22:10

タグ:

コメント

じゃあすずまりさんのツイッター途切れたらメールしてみるわw

投稿者 jetdaisuke : 2009年05月24日 04:53

わーいw

投稿者 ま : 2009年05月24日 19:37


[ Page top ]