« Premiere Elements 7への不満 | メイン | 雨の夜をG1で »

2009年05月28日

今更ですが、DSC-T500(JE) にちょっと興味

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

DSC-T500(JE) | デジタルスチルカメラ | デジタルスチルカメラ/関連商品 | 海外仕様製品(OverseasModels 海外規格産品) | カタログ情報 | ソニー

DSC-T500、どうせならこれでもいいんじゃないのっていうか、携帯性とこれまでの自分の動画デジカメ歴(メインはソニー一筋)などを考えたら結構アリな仕様なんだけど、どのモードでも動画は10分までしか録れないのかしら。赤もあるのにざんねーん。

今使ってるのはDSC-T100。まぁまぁ気に入ってるけど、操作にクセがありすぎて、煩わしいところが嫌い。昔から静止画と動画、マクロとノーマルを簡単にスイッチできないとイヤなんだけど、T100は動画と静止画の切替が面倒なんですよね。とはいいつつ、持ってる動画デジカメの中で、一番携帯する気になるのがT100。XactiよりもT100を持つのは、静止画撮影シーンも考慮してのこと。T100買うときに、静止画と動画の機能バランスと操作の快適さを考えて決めたです。そんなとき、いつもイイトコロにいるのがSONYなんですよねぇ。

でT500、見た目もかっこいいのに。
ファームのアップデートで時間制限解除とかできないのかな(^^;

投稿者 suzumari : 2009年05月28日 07:49

タグ:

コメント

DSC-T500はオーバーシーモデルだと輸入費用がなんだかんだかかるので、個人的にはDSC-T900がオススメです。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/compact/2009/02/19/10243.html

私が買った頃はまだ900なかったので仕方ないですが、こっちは動画スペックが500相当ながら動画は最大29分もしくは2GBまで撮影できるので便利ではないかと。

T500もファームでなんとかならんかな・・・・・・。

投稿者 DSC-T500でGoogle検索1位の人 : 2009年05月28日 17:57

あ!
DSC-T500でGoogle検索1位の人だ!w
今は楽天とかでも買えるみたいですよ。

で、T900は光学4倍ズームなんですよね。
今5倍なので、なんだかスペックダウンするような気がしてしまうのです~。
それにT500のほうが格好いいし!
でもなぜ10分なんでしょう。そんなことしなけりゃ最強なのに。
バッテリーの持ちやシャッターが切れる感じが気になります。
T100はシャッター切ってから記録されるまで、いかなるときももっさりですのよ。
デジ一に慣れてからは余計気になるようになっちゃいました。

投稿者 ま : 2009年05月29日 03:29

楽天のも輸入費用とかがのってるので高いんですよ。新モデルのDSC-T900のほうが実売でやすいという・・・・・・。

10分制限はYouTube用ですね。個人的には長いとどこにもアップできなくなるし編集大変だしで、インタビューで使うのでなければ10分制限で十分間に合っております。

投稿者 DSC-T500でGoogle検索1位の人 : 2009年05月29日 16:11

やはりYouTube向けの10分ですか。
光学5倍ズームといい、あのデザインといい、T500に軍配なのに!

バッテリーが持つならインタビューなんかの記録に使えるかなぁ?って期待してるんですよね。
ビデオカメラを単体で買うよりは、動画デジカメとしてのほうがあちこち携帯して使い倒せそうだし。
もうしばらくT100でがんばるかなぁ。。。

投稿者 ま : 2009年05月30日 05:37


[ Page top ]