« 人生初!インスタントの「マッシュポテト」とご対面 | メイン | 防水で光学30倍ズームの「DMX-WH1」 »

2009年04月22日

お醤油だけで味付けしたシンプルな鶏の唐揚げがおいしい件

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

唐揚げって、お醤油と小麦粉だけでおいしいんですね!

味付けはお醤油のみ!
味付けはお醤油のみ! posted by (C)すずまり

その喜びの一部始終を動画にしました。
一部始終といいながら、2R度目であり、途中カットしてますが。
撮影はSX1 IS。フライヤーはツインバード。

つけておくこともないんですよ。お醤油に絡めて、小麦粉つけて、揚げるだけ。
うちではこのサイズなら7分間。キッチンタイマーはそのためです。

揚げた!
揚げた! posted by (C)すずまり

食べるときにちょっとレモンをかけるとGoodです。

食べた!
食べた! posted by (C)すずまり

明日の分
明日の分 posted by (C)すずまり

残ってるかどうかは分からないけど。

アタシは唐揚げを試したいのか、フライヤーを使いたいのか、カメラを試したいのか。
実は全部だったりして。いつも何かを兼ねてたりするので、気持ち的にはかなり忙しいのだ。

TWINBIRD コンパクトフライヤー パールホワイト EP-4694PW
TWINBIRD コンパクトフライヤー パールホワイト EP-4694PW
ツインバード 2008-10-03
売り上げランキング : 4814

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Panasonic 天ぷら油クリーナーレッツフライ 黒 TK-CT10-K T-fal 電気蒸し器 スチームクッカー ウルトラコンパクト VC100571 京セラ ロールシャープナー RS-20NN TOSHIBA エアリオン・ジェル 100SP 消臭器交換用ジェル GEL 100SP TWINBIRD スティック型クリーナー パワージェットサイクロン150 スケルトンブラック TC-D336SBK

ちなみにSX1 ISの動画は、録画を停止させたときコンデジにありがちな「パチン」という音が入らないのでうれしいですね。(うちのコンデジだけかもしれないけど) Xactiなんかだと静かなところでモータ音(?)みたいなノイズもありましたが、それもないみたいだし。これで食べ物がセクスィに撮れればキッチンカメラとして文句ないんだけどなぁ。

そもそも食べ物モードとかないんですよね。画質へシャープネスをかけるかとか、ピクチャースタイルみたいなものもないのですけどね。もうちょっとシャープに写って欲しいなと思うことがあります。

投稿者 suzumari : 2009年04月22日 01:40

タグ:

[ Page top ]