« クラウスが返り討ちの“フルボッコ” | メイン | 「家電Watch」がTwitterをはじめたようです »

2009年04月22日

ESET Smart Securityと深海魚フィルターは相性いいかも?

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

キヤノンITソリューションズ:ESET Smart Security & ESET NOD32アンチウイルス:ESET Smart Security 基本性能

ある1台のアンチウイルスソフトの使用期限が切れてしまったので、はてどうしたものかと悩みました。これまで、あちこちにウイルスバスター、ノートン、ウイルスセキュリティZERO、カスペルスキーとインストールしてきたのですが、また別の製品を試してみたいなと思いまして、キヤノンつながりで(笑) ESET Smart Securityの体験版を入れてみました。

以前から、ショップの棚にある「ス」の字は気になっていたんですが、これだったんですね(笑) 正直、「なんだよ“ス”って」と思ってましたヾ(^^;)

ESET Smart Security
ESET Smart Security
キヤノンITソリューションズ 2007-11-08
売り上げランキング : 22

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ESET Smart Security 追加購入 ESET Smart Security 更新 ESET NOD32アンチウイルス V3.0 ESET Smart Security 5PC キングソフトオフィス2007 Plus

夕べインストールしたばかりなのでまだよくわからないんですが、動作はかなり軽いかも。インストールしたマシンのメーラ(Becky!)には、まだプラグインの「深海魚フィルター」を入れてたんですが、「深海魚フィルター」が有効な状態でのメールの読み込み速度が、これまでのアンチウイルスソフトに比べて速いのに驚きました! わりとスルスル読み込みますし、今のところフリーズもしてません。

もしかしたら相性いいのかも! 「深海魚フィルター」の精度の高さは気に入っているので、しばらく様子を見てみましょう。

そういえば目下閉店セール中の駅前のLAOXでも棚に「ス」あったぞ! と思い出して行って見たら、優待版と追加版しかなかったですわ。しょんぼり。表示価格の40%OFFなので、通常版があったら買っておきたかったわ~。

投稿者 suzumari : 2009年04月22日 16:58

タグ:

[ Page top ]