« 41歳のイメージ | メイン | キヤノンサービスセンター新宿、仮店舗営業中 »

2009年03月30日

カスベルスキーのアンチスパム機能

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

がんばってるのはわかるけど、POPFileほど賢くないかも(苦笑)
非スパムと判定したメールをスパムだと教える画面がよくありません。
設定しなおす前の誤認識メールと、設定後のメールの2件が残るのはいかがなものか。設定前のメールは見る度に直し忘れたかと思ってしまうんですが。

つまり、わかりにくい!

スパム相手にあれこれアプリ動かしたくないんですよね。だってリソースもったいないもん。できれば1つで済ませたい。そもそもアンチウイルスソフトだってかなり負担だし。だからスパム対策もアンチウイルスソフトががんばってくれるならマシンの負担は最小限で助かるんだけどねぇ。もう少し賢かったらいいのに。

投稿者 suzumari : 2009年03月30日 16:38

タグ:

[ Page top ]