« ホワイトデーのお返しで残念だったものランキング | メイン | ネットで薬を買えるほうが便利でいいよ »

2009年03月05日

フルHD対応一眼「LUMIX DMC-GH1」

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

パナソニックはフルHD対応一眼「LUMIX DMC-GH1」を発表 (デジカメWatch)

パナソニックのブースでは、発表されたばかりのHD動画が録画できるデジタル一眼カメラ「LUMIX DMC-GH1」とLUMIX G Micro Systemに対応したレンズ「LUMIX G VARIO HD 14-140mm F4-5.8 ASPH. MEGA O.I.S.」、「LUMIX G VARIO 7-14mm F4 ASPH.」の2本を中心に展示していた。また、光学式手ブレ補正機構を内蔵した「45mm F2.8」のマクロレンズも参考出品されていた。
いずれも、価格、発売時期ともに未定。日本での発売も未定となっている。

いよいよムムム製品登場ですわ。興味深いですわ~!
LUMIX G1そのものはもう本当にらぶり~な一眼なので、どこへ行くにも一緒であります。ただ、表現上、このレンズじゃ物足りないなと感じることもあります。そういう点で、光学式手ブレ補正機構を内蔵した「45mm F2.8」のマクロレンズというのはさらに興味深い。

キヤノンに比べるとISO1600の画質がちょっと……と感じるので、明るいレンズ欲しいんです!

っていうと、「だったらキヤノンで撮ればいいじゃん」って言われちゃうんですけどね(苦笑) お料理写真はやっぱりEOSかなぁなんて思うとか思わないとか。要するにレンズ次第なんですけど。あぅあぅ。

ところでこれ、すごくないですかw

同時に発表されたステレオマイク「DMW-MS1」を装着しているところ
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/parts/image_for_link/167443-10348-7-2.html

ナニモノですかアナタ!(;Д;)ノノ

って言いたくなります。(←やってみたい)

投稿者 suzumari : 2009年03月05日 17:49

タグ:

コメント

ナニモノですかっつーか・・・ナニゴトですか? (^^;

投稿者 よこ : 2009年03月10日 13:02


[ Page top ]