« Twitterが不快な人もいると思う。うん | メイン | 甥っ子増えた »

2009年02月27日

男って「共感」できんの?

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

本当のことを言う、相手の男が「共感」してくれたらそれはすべて演技

まーーーーーーーじっすか!w

我が実家には典型的な共感できない野郎がいます。父です。ええ。

去る22日、昨年10月から始めた趣味のオペラの発表会がありまして(ていうか小さなサークルみたいな歌劇団だけど、あてくし、人生初のドレスなんか着て(ハーレムを仕切るトドのオスみたいな雄々しさだったけど)、付け毛なんかして(これが練習中によく落ちて笑ったんだけど。毛だけ落ちてるんだから!)、銀色のオールラメラメパンプスなんか履いて(足が入ったのが奇跡なんだけど! 痛さが歌に影響したと思われる)、すっくと立って歌ったわけです。来てくださった60名ほどのお客さんの前で。デビュタントっていうそうです。デビューだから。ミュータントみたいだけど。ぱんぱんの顔でどすーんって感じだったけど(^▽^;)

それをヨコウチが写真に撮ってくれました。カメラもレンズも踏み台もあたしのだけど(笑) 三脚はヨコウチが持ってきてくれた。

古い知人らは

なんたる迫力!

といって驚いた(ある意味喜んだw)わけですが、そんな迫力に満ちあふれた写真でも、母にとっては嫁入り前の娘(不惑だけどさ~)のまぶしい1枚。縮小してケータイに送ってあげた写真をあれこれ眺めては喜んでいたらしいのですよ。最近ケータイ機種変更してN706ieにしたもんだから、またよく見えるようになってうれしいらしく。いろんな機能を試しては「ほらこんな風に見えるのよ」とうれしそうに父に写真を見せたところ

「そういう風に見えるように機械が入ってるんだから当たり前だ! そんなにデカくしたってボケるだけだ!」

と身も蓋もないコメントを返したとか。

核心はそういう技術的な問題ではないんですが……。

共感機能が実装されていないのだと思えば諦めもつきますね。GIGAZINEとか見てると、期待するほうが間違ってるって気になるし。仮に共感してもそれが演技だったとしたら!? それでも楽しい気持ちにいちいち水をさされるよりはマシかも。上手い役者を選びたいですけどね。

投稿者 suzumari : 2009年02月27日 07:24

タグ:

[ Page top ]