« 捨て方に迷ってしまうゴミランキング | メイン | ツクモがカードのポイントを200%換算で利用できるセール »

2009年02月17日

シチューのようなクラムチャウダー

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

シチューのようなクラムチャウダー
シチューのようなクラムチャウダー posted by (C)すずまり

当分、クラムチャウダー作りがブームになりそうなこの頃。パンにつけるとウマイっすね~。

写真は1cm角に切れと書いてあるレシピを無視して具を巨大化させ、しかも通常の2倍は入れてしまったという具ばかりで無謀なクラムチャウダー。繊細さゼロですね。某SNSの日記に「作る」と書いたらコメントが盛り上がったんだけど、写真載せたらいきなり盛り下がった。ヒドスwwwww

いつもはバター(マーガリンの時も多い)と小麦粉をベースに自作するんだけど、今回はハウスのクラムチャウダー用のルーを使って見ました。アサリのむき身を作るのが面倒でね……(爆) 胡椒をたっぷり入れて、スパイシーにするのが好き。でも作ってから人参とセロリを入れ忘れたことに気づいた。ルーは1箱8皿分で、あと4皿分のルーが残っているので、今度はちゃんといれてみます。せっかく買ってきたので悪くならないうちに……。

F-01Aのホワイトバランスを蛍光灯にしたんだけど、なかなか優秀かも。ヨコ画面のタッチは、いいような悪いような。タッチして狙った場所にAFしやすいのはいいけど、アイコンタッチできるのかと勘違いしてタッチしたらそこにAFしてシャッターが降りてしまうということを繰り返しがちです。

投稿者 suzumari : 2009年02月17日 03:52

タグ:

[ Page top ]