« コンセント | メイン | カレーに入れてみたもの »

2009年02月12日

お風呂で入浴以外にすること? ケータイっしょ!

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

Business Media 誠:お風呂で入浴以外にすること、男女で違い

これを読んでいたら、今防水ケータイを風呂場で一番使いまくっているのはあたしなんじゃないかって気がしてきましたっ!w

もうね、防水ケータイがなかったら、リラックスできないし、気分転換できないし、曲は覚えられないし、歌詞は覚えられないし、動きも覚えられないし、唇の筋力強化トレーニングもできないわけです。防水ケータイがなかったら、発表会に間に合わないものがたくさんあったに違いないと思うわけです!

ビバ防水ケータイ!

そんな私が今一番興味あるのは、スライド型端末なんですけどね。なぜかといえば、二つ折りは使い飽きてきたから。人生初のドコモケータイはストレートでしたが、それも二つ折りが買えなかったから。その後はひたすら二つ折り。だからそろそろ違う操作感も楽しみたい。今はワンプッシュオープンがない点もマイナス。開けるのにやや重たさを感じるし。

ショップの店頭で現行機種をスライドさせてみたところ、リズミカルでスライド感が一番しっくりきたのが、スピードセレクター付きのP-02A。他は、まだいくか!というくらいスライド量が多く感じたり(その分キーは大きいんだけど)、グリップしたときの厚みというか、指のひっかかりがいまいちで、物足りなかったり。そう。スピードセレクターも日常の中で体験してみたいポイントかな。

防水でスライドが出たらきっと飛びつくな~。
あえてタッチパネルじゃなくても大丈夫。
気づけば、i コンシェルとi ヴィジェットも使ってないや・・・・・・(汗)

投稿者 suzumari : 2009年02月12日 11:21

タグ:

[ Page top ]