« 登録地域によって値段が異なるマクドナルドのクーポン券 | メイン | 「公共交通機関は使いにくい」と感じるママが7割 »

2009年02月02日

メガネにマスクは大変です

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

浅間山が小規模噴火、噴煙2000メートル : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

それまで納まっていた鼻水が再び出るようになったのは外出後からのような気がする。噴火の影響かしら。極力マスクしてたんだけどね。

午前中は病院なんで、マスク絶対必要だったし。でもエライわ、JR病院、待合室にマスクの自動販売機おいてあった。

メガネしてるとマスク大変なのよね。歩くと呼吸にあわせてメガネが真っ白くなるから。ワイヤー入りのマスクで隙間を埋めようとしても埋まりきらないのでダメ。そこでスポンジがついたマスク「快適ガードプロ」を買ってみたのです。

ピッタリフィットして確かに曇りにくい! すばらしい! でも、熱い……!(^^;
しかも密閉度が高いので、呼吸するたびにマスクがペコペコする。当然、わし、酸欠に(爆) 電車の中で、ときどきはずしてプハ~みたいな。意味ないじゃんと思ってみたり。

マスク選びは難しいですね……。

投稿者 suzumari : 2009年02月02日 19:39

タグ:

[ Page top ]