« ハミング&再起動地獄 | メイン | ダブルチーズベーコンエッグバーガーを食べてもーた »

2009年02月06日

POPFileふたたび

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

Becky!に組み込んでた迷惑メール対策プラグインである「深海魚フィルター」、精度が高くて非常に気に入ってたんですが、今日からやむなく「POPFile」に出戻りです。

「深海魚フィルター」はメールを受信するタイミングで迷惑メールなら専用の「迷惑メール」フォルダに振り分けてくれるんですが、アンチウイルスソフトのチェックとぶつかるうようで、受信動作が非常に重くなるんですね。黙って受信させてる分にはいいんですが、もしメールを書いていると、突然フリーズしてBecky!自体が落ちるという現象を頻発するようになりました。Vistaなせいかと思ったんだけど、XPが入ったノートPCでも同じでした。

これが困る(苦笑) Becky!はそのようなときでも「草稿」にメールを残しておいてくれることがほとんどですが、タイミングが悪いと残らない。何度か泣かされた末、アンチウイルスソフトを停止させるわけにはいかないので、プラグインをはずすことに。これで受信速度も以前のようにツルツルツルっという感じになりましたが、なんか残念。

POPFileは勉強させなおしなので、まだSPAMを検出してくれませんー。
あーん(苦笑)
こいつも学習するとものすごく高い精度で分類するようになるのでスバラシイんですが、重ためなソフトを複数起動するような場面だとちょっと落としたくなるんだよな。

投稿者 suzumari : 2009年02月06日 18:46

タグ:

[ Page top ]