« LGのVX10000 Voyagerかっこいい | メイン | クリンゴン語用キーボード »

2009年01月20日

「派遣村」にいたのは誰だったのか?

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

「派遣村」にいたのは誰だったのか?(産経新聞) - Yahoo!ニュース

駆けつけたボランティアは実数で1674人。トイレ掃除、炊き出し、食料買い出し、清掃などを一部の村民も混じって行ない、村を支えた。

やはりそうだったんですね。協力した一部の村民の方々、おそらく中では一番職を得やすいのではないでしょうか。積極性が見えるし、協力した活動の内容によっては、認められて仕事に誘われる可能性もありますよね。

現場を見たわけじゃないんですが、そういうときに自ら動こうとしないのはアレですね。つまり基本姿勢が「受け身」なんですね。仕事も派遣から紹介してもらい、住居もあてがってもらうという受け身の姿勢。果てに、両方同時に失うと、生活を守ってもらおうというこれまた受け身の姿勢。

きっと言われたことだけやる、言われないとやらない、言われたことしかしないタイプが多いんだろうなぁ。仕事の場合、それじゃ困りますもんね。

で、そうしてるとどうなるかというと-

と、自分に言い聞かせるこの頃です。

投稿者 suzumari : 2009年01月20日 17:55

タグ:

[ Page top ]