« 生ラーメンにカップそばの天ぷらをのせたら…… | メイン | 「定額給付金撤回を」財政審が異例の反対意見 »

2009年01月14日

牡蠣と白菜としめじのガーリックバター炒めラーメン

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

こちらは今日。なんとなく「今日は牡蠣だ!」と思って特売の加熱用牡蠣を1パック買ったものの、具体的にどうするかまったくアイデアが浮かばず。うちに白菜としめじがあったので、ガーリックバターにしようと考え調理を開始したんですが、途中で「寒いからラーメンも食べたい」と思い始め、気がついたらこうなっていた、というわけです。

牡蠣と白菜としめじのガーリックバター炒めラーメン
牡蠣と白菜としめじのガーリックバター炒めラーメン posted by (C)すずまり

変に思うかもしれませんが、

お味はいかに!?
お味はいかに!? posted by (C)すずまり

実はこれがかなりおいしいと判明!
細い麺ともよく合います。

麺は細め
麺は細め posted by (C)すずまり

しょうゆとガーリックバターは相性がいいので、そのせいかも。

ただ、食べた後とてつもなく眠くなりました。。。

投稿者 suzumari : 2009年01月14日 22:56

タグ:

[ Page top ]