« 1ファイル2GBまで会員登録ナシで送れる「firestorage」 | メイン | 英語もままならないのに »

2008年12月20日

バッグ選び、一段落。やはり「バッグの中身」は便利だった!

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

事の発端は、LUMIX G1を買ったから。これならわりとおされめな鞄にも余裕で入るじゃん! と気づいたから。入れて持ち歩きたかったレザーボストンにいれてみたら、予想通り入ったんだけど、すでに趣味というか、気分が変わってた(苦笑)

よくありますよね~。「今はこのバッグな気分じゃないわ!」てのが。

で、楽天であまたあるバッグを散々物色し初め、これ!というのを買ったら肩こりなどの体調不良に見舞われるなど、散々な目に……。

思い切って安くて大人気と言われるタイプを買ってみたり、こういうのが革であったらいいのに、というやっすいバッグをサンプルで買ってみたり、とにかく可能な限り、納得いくまで探してみました。ただ高級百貨店は除きます(爆)

すると、人気の量産品の中にも使いやすいものが確かに存在することがわかりました。そういうものはポケットの数が気に入らないなどありましたが、これも以前買った「バッグの中身」を活用すると意外とあっさり問題が解決することがわかりました。

やはり便利ですよ!>「バッグの中身」 あたしが持ってるのは旧型だけど。

小物はバッグのポケットで分散させるより、「バッグの中身」を使ってまとめたほうがバラけなくていいし、管理がしやすい。しかも鞄を選ばない。ポケットの数や位置が気にならなくなります。バッグによってはポケットのマチが無駄に広すぎてビロビロで、小物を入れるとデレ~ンと垂れ下がって使いにくくなるものとかあるし。しかも中身の移動も楽なのです。バッグのバランスが安定する点もGOOD。

そんなわけで、体の負担になりにくく(これ重要!)、自分の荷物がサクッと収納できて、今の気分にぴったりな形および色味のバッグを2点、仕事用に斜めがけできるショルダーを1点見つけ出すに至ったわけです。

「いい大人なんだから、しっかりとした相応のおされ感が出したい」という目的があったんですけどー、蓋を開けてみればたいしたバッグではなかったという結末なんですが(苦笑) 諭吉差し出しても、ひどい肩こりになったら意味ねーし。考えてみたら、足下は常に黒のスニーカーだったりしてね。ムリしてもバランス悪いだけなのよね。バッグのバランスも結構大事なのよね。

ただこれも「今の気分」ですからね。今使いたいバッグってことなんだよね。すぐ色が気に入らなくなるかも(爆) あ、でも大衆向けの量産品だから、色展開は豊富なんだったw やはりわしは庶民じゃのぅ。

外にでると人がもってるバッグがとても気になり、常に観察しちゃいますね。「それどこのなに!?」とか聞きたくなることもあります。電車の中で、くったりとなじんだヌメ革のショルダーを提げていたスポーティな女性を見つけたときはマジかっこいいと思った。なんでそれ選んだのかリサーチしてみたい!! 

投稿者 suzumari : 2008年12月20日 12:51

タグ:

[ Page top ]