« 宇宙空間で行方不明になった工具箱を観測 | メイン | 気がついたらQSが閉店していた »

2008年12月01日

肩こりカバンとハウスダスト

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

楽天で見つけてとても気に入ったショルダーがあるんですよ。シープスキンなので、とても柔らかくて軽いし、色もサーモンピンクがかったオレンジ色で、なかなか個性的。A4書類をたくさん入れるにはつらいけど、必要な小物はほぼ収納できるし、G1も入るのでわりと満足してたんですよねー。

けど、それを持つようになってから、提げてる左肩が激しく凝りだして、偏頭痛→眼精疲労まで引き起こすようになってしまいました。(T_T)

ショック……。

ショルダーベルトが細すぎるんだよ!

いつも思うんだけど、一般的にたっぷり入るとかいいながら、ショルダーベルト細すぎ。意味が分からん。非常に実用性に欠けます。
エディターズバッグというなら、しっかりしたものをつけてほしいわ。

今日は出かけたついでに目医者に行って、先々週行ったアレルギー検査の結果を聞きました。スギ、ヒノキ、ブタクサ全部クリアしたのに、ハウスダストで引っかかりました。花粉症は免れたけど、季節を問わず存在するハウスダストでアレルギー反応を引き起こすことが証明されたのです。

こまめに掃除してるつもりだけど、布団の上げ下ろしがあるからねぇ……。
これがかなりホコリ出すんだよね。

なんとかしないと。

投稿者 suzumari : 2008年12月01日 18:38

タグ:

コメント

私は、以下の方法を毎日就寝前に行うことで重度の肩こりがとれました。
  1、枕をはずして仰向けに寝る。
  2.両手を組んで、組んだ手を枕がわりに頭の下に置く。
  3.この状態を3分間続ける。
上記方法を始めて約1ケ月で肩こりが和らぎ、現在は肩こり知らずです。継続は力なりです。
朝・昼・夕・晩と実施回数を多くすることで、より効果がでます。  谷中初音町

投稿者 谷中初音町 : 2008年12月01日 19:31


[ Page top ]