« ご飯写真は永遠のテーマ | メイン | ドバッとドーパミン »

2008年11月28日

たまにはいい牛乳でヨーグルト作り

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

みるくの黄金律
みるくの黄金律 posted by (C)すずまり

磯沼ファームで買った牧場の牛乳900ml。

みるくの黄金律
みるくの黄金律 posted by (C)すずまり

みるくの黄金律
みるくの黄金律 posted by (C)すずまり

せっかくなので、ヨーグルトにしてみました。

ヨーグルト作り
ヨーグルト作り posted by (C)すずまり

開封
開封 posted by (C)すずまり

加熱殺菌した専用の容器でまぜまぜです。

牛乳と種菌のヨーグルトをまぜまぜ
牛乳と種菌のヨーグルトをまぜまぜ posted by (C)すずまり

これだけ作るよ
これだけ作るよ posted by (C)すずまり

ヨーグルティアに入れてスイッチオン
ヨーグルティアに入れてスイッチオン posted by (C)すずまり

ヨーグルティアなんてなくても作れるんだけど、冬場は気温が一定にならないから、温度調整できてタイマーのついたヨーグルティアは便利です。

TANICA ヨーグルティア スターターセット YM-1200-ST
TANICA ヨーグルティア スターターセット YM-1200-ST
タニカ電器
売り上げランキング : 336

おすすめ平均 star
star心置きなくLG21を食べられます
star手軽で簡単
star使いやすいです

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

生乳100%のコーカサスヨーグルト
生乳100%のコーカサスヨーグルト posted by (C)すずまり

酸味の少ない種類なので、甘味料なしでも食べられるおいしいコーカサスヨーグルトができました(^^) 
これでまだしばらくは味わえます。

投稿者 suzumari : 2008年11月28日 06:05

タグ:

[ Page top ]