« 「味噌ちびきゅう」おいしい! | メイン | 舌の先に出来た口内炎対策 »

2008年10月15日

「ぶたの落としぶた」の弱点(問題点?)

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

我が家で愛用中の落とし蓋、その名も「ぶたの落としぶた 」。鍋の中からぶーちゃんがつぶらな瞳でこちらを見つめるキュートな落とし蓋であります。

ぶたのおとしぶた
ぶたの落としぶた posted by (C)すずまり

取り出すときは鼻の穴に菜箸をつっこみますw あられもない感じもまたよろしいのであります。柔らかいし、かわいいのはいいのですが、長~く繰り返し使っているうちに気づいたことがありました。

それは、煮物が出す脂を吸い込んでしまっているらしい点。使い終わった後によく洗っているつもりなのに、しばらくするとネトネトした感じになってくるんですわ。脂がじんわりしみ出てきたような状態です。洗剤を入れたボールに浸して、つけ置き洗いをしてみたりするんですが、しばらくすると、また脂っぽくなってる(汗)

使い始めの頃は気にならなかったんですよ。過去の脂だと思うととても健康的には思えないので悩ましいです。もう限界なのかしら。

投稿者 suzumari : 2008年10月15日 01:19

タグ:

[ Page top ]