« 声の演技 | メイン | 世界の渡辺USBメモリーが登場です »

2008年10月02日

可燃ゴミの収集時間が変わっていた!!

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

目覚めてしばらくぼーっとしていたら、ゴミ収集車特有のかけ声が聞こえてきました。「今日は可燃ゴミ回収日だけど時間が違うんじゃ?」と窓を開けて外を見ると、ご近所さんのゴミを次々と回収しているのが見えるじゃないですかッ!

ひえーーーーっ! なんでーーーっ!

と寝起き状態のままゴミ袋をひっつかんで外へ。玄関を飛び出したところで回収担当のおにいさんが気がついてとりに来てくれました。その際

「今月からはこの時間でお願いします(^^)」

とにっこり。

さっ……さわやか!! Σ(゜д゜lll)

あまりのさわやかさに、目やにが吹っ飛ぶかと思うくらい驚きました。しかもなぜか分かっている風。みんなびっくり大慌てな日なんでしょう。今月から不燃ゴミの回収日が毎週から月2回になるのは知ってましたが、可燃ゴミを出す時間が早まったのは知りませんでした。あぅあぅ。

渋谷区のみなさん、どうかご注意ください。

投稿者 suzumari : 2008年10月02日 10:03

タグ:

[ Page top ]