« 井の頭自然文化園の風景 | メイン | 深川めしを、大盛りで »

2008年10月31日

赤いLUMIX G1が欲しいです

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

打ち合わせの帰りに、ヨドのカメラ館に寄って赤いG1を見てきました。
赤いG1はバッテリー切れでしたが、黒いG1が稼働中でしたので、SDカード突っ込んで、黒で赤を撮って出し。「AFC」+「iA」です。

P1000008
P1000008 posted by (C)すずまり

つまり、シャッター半押ししなくてもピントを勝手にあわせ、勝手にマクロだとか風景だとか認識してくれるのです。

このインテリジェント機能がすんげーんですよ、ってコンデジのLUMIXでは当たり前みたいですけど。

盗難防止のコードが邪魔で、反対側に回り込めなかった・・・てか、今思えば、カメラひっくり返せばよかったんだw。でも店頭でいきなりギラギラ物撮りするのはどうかというわけで、さらっと。

P1000011
P1000011 posted by (C)すずまり

45-200mmのレンズも展示してありました。勝手に付け替えて試してみましたが、それなりに重いです。G1は、14-45mmで楽しむべきじゃないかと(^^;

この写真を撮ったレンズと、写ってるレンズは同じものです。結構シャッキリとよく写ると思います。フォト蔵にいけばオリジナルサイズで表示できますので、興味のある方はどうぞ。

P1000028
P1000028 posted by (C)すずまり

ほーーしーーいーーでーーーーーーーーーす!

※後ろに写ってる金額は関係ない物の値段です。ねんのため。

投稿者 suzumari : 2008年10月31日 22:49

タグ:

[ Page top ]