« メラミン | メイン | 昨日食した不思議なもの »

2008年09月17日

両足の小指に巨大なマメ発生

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

最近知り合ったお姉様方が大人なおされ感たっぷりなので、あたくしもあたくしも!と。まずは靴を買いましたのよ。QSにも履いていくスニーカーばかりじゃだめよね。

でもマジで幅広甲高なため、ショップで「んま♪」と思う靴に足が入らないこともしばしば。サイズあってるのに、つま先しか入らないってどゆこと!!(怒) 入る靴がみつかっても、かかとが抜けやすいとか、とにかくあたくしの靴選びは吊しにサイズのない洋服選び以上に大変なのです。結局、普段着がスニーカーとユニクロ(またはセシールなどの通販)になるのは、こういう理由から。

今回も駅周辺のめぼしいショップには気になるおくつはありませんでした。あたしみたいなタイプの足、および重量感に満ちた人間の足には、足の甲全体を包み込むようなデザインで、幅広で、体重を支える意味でもウェッジソールな感じがよいのです。

見つけたのはやはり楽天。感想の多さも参考にかなりお得な買い物ができました。届いた靴はジャストサイズ!

でもここからが問題。お初の靴って、絶対靴擦れ起こしたり、マメができたりするんだよね。。。今回も、駅前まで買い物に出ただけで(徒歩5~6分ですよ!)すでに足の小指に異常発生! 痛みを堪えながらそーっと脱いでみたら、巨大なマメと久しぶりのご対面。しかも両足。あらかじめ携帯しておいた絆創膏をぐるぐると巻いてみましたが、荷物抱えた帰りが辛いのなんの……(;_;)

結局一端帰宅して、ホーキンスのサンダルに履き替え、再度出発しました。
ものすごい開放感~w

帰宅途中でものすごくスラリした後ろ姿の美しい女性を見かけました。ダイエットには無縁そうなシュッとしたスタイルに、細い足。その先にはいかにもブランド品の靴が似合いそうな、小ぶりの足がついていましたよ。

こちらは外反母趾などには無縁の生活ですし、インターネットと通販の普及により、大きなサイズの人々も買い物しやすくなってうれしいですが、ときどきあのような標準サイズの足がとてもうらやましくなります。

投稿者 suzumari : 2008年09月17日 01:20

タグ:

[ Page top ]